XperiaXZ SO-01J SOV34 バッテリー 膨張 交換 画面浮き 土浦市、つくば市

XperiaXZ バッテリー交換

茨城県土浦市にある、i+labo土浦ピアタウン店です。

XperiaXZ SO-01J SOV34 バッテリー膨張の交換修理レポートです。

ぱっと見ではわかりにくいですが

バッテリーが膨張して画面を押し上げて浮いてしまっている状態でした。

バッテリーが膨張する理由、とかでググるとどうして?がすぐわかりますが

どうしても年数が経過すると劣化を起こします。

そうなるとどうしても減りが早くなりますので充電しながら

ゲームをやったり動画を見たり操作をすることが多いかもしれません。

充電と放電を特に同時にすることによりバッテリーの劣化を早め、

バッテリー内にガスが溜まり膨張するということが起きます。

膨張をすると今回のような画面が浮いてきてしまうことや

背面のカバーが浮いてきてしまう、最終最悪はバッテリー爆発の危険が出てきます。

なにかおかしいな、と気付いたら早めの交換をおすすめします!

と言ってもXperia以外にもandroidの対応をしているところが

この辺のエリアでも少ないと思いますので

困ったら当店へご相談ください!

XperiaXZのバッテリー交換なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!

お問合せ、ご予約はこちらから

iPhone,android修理店 i+labo|茨城県土浦市,つくば市