iPhone6s バッテリー 膨張 交換 土浦市、つくば市

iPhone6s

茨城県土浦市にあるスマホ、タブレット修理のi+labo土浦ピアタウン店です。

今日も暑いですね!

これからまだ暑くなるのでしょうか、、

店にエアコンの風が入りにくいのでこれ以上暑くなると建物のなかにいても

熱中症になってしまうかもです。。汗

そんな中、iPhone6sバッテリー膨張の患者様がご来店です。

ずーーーっと動作した状態で充電もしていると

膨張がしやすいかもしれません。

状態によっては本体からバッテリーを取り外す際に

危険を感じることもあります。。

今回はそれでした。

というのも、もともとバッテリーは専用のバッテリーテープでとまっています。

これですね。

総務省登録修理業者様なら特にこういったテープでしっかりと留めているはずです。

登録修理業者では特に決められた手順通りに修理を行うことが決まっています。

基本的にマニュアル通りです。

すでにどこかでバッテリー交換したiPhoneを開けると

バッテリーがこんな両面テープでとまっていることがあります。

コストカットのためなのか適当に交換したのかはわかりませんが

修理人としてこのような雑な仕事は考えられません。

はがすときが非常に厄介です。

専用のテープだと再度はがす際は

よっぽどテープが劣化していなければ

びょーーーん、と引っ張って取れます。

取りにくくなるとアルコール系の薬品を使ったり

バッテリーを無理にはがそうとして破裂、なんてことも考えられます。

ただでさえ膨張してガスがたまった状態ですので。

当店ではしっかりとした手順で

信頼性の高いパーツを使っていますのでご安心ください!

それと他社様で見かける防水処理も追加料金はいただいていません。

iPhone6s iPhoneの修理なら、茨城県土浦市にある

i+labo土浦ピアタウン店にお任せください!