HUAWEI Mate10pro 充電できない 充電コネクタ交換修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

HUAWEI Mate10pro 充電コネクタ交換修理レポートです。

充電ケーブルを角度をつけて差し込むと充電できたりできなかったり

この状態は他の機種でもありがちなトラブルですね。

原因として充電差し口にゴミが詰まっていただけだったということもありますが

今回はよーーく見ると緑っぽく変色していたのでもしかすると

腐食してしまっていたのか、単純に壊れてしまっていたのか、

いずれにしても交換が必要な状態です。

指紋センサーがついているので注意しながら背面カバーをはがします。

分解していくとこのような感じになります。

充電コネクタのパーツを交換して動作テストを行っている様子です。

問題ありませんでしたのでしっかりと背面をくっつけて作業完了です!

HUAWEI Mate10pro以外にもandroid、iPhoneの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!