LG G Pad8 LGT02 画面割れ 液晶交換修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

J-COMのタブレット

LG G Pad8.0 Ⅲ LGT02の画面割れ、表示不良の

液晶交換修理レポートです。

交換パーツの流通がほぼない機種のようで

部品取りのためにもう1台必要になりました。

androidの機種はメーカーと機種数が多く

持込みや相談がある機種のほとんどが分解経験のない初物です。

そうは言っても構造として

画面からはがす、背面からはがす、両面はがし、

はめ込み型、二重はめ込み型、などなど勝手に名前をつけてますが

基本的な分解方法としてある程度は同じパターンです。

それ以上に何百台と分解、修理をしていますので

経験でなんとかなってしまいますけど。

今回の機種は、はめ込み画面はがし型の海外メーカーでよくあるパターンでした。

流用したい箇所の都合でもろもろの時間4時間くらい完了までかかりました。

分解した様子がこんな感じです。

しっかりくっついている画面を動作品からはがすのが厄介です。

iPadもそうですがガラス面が1ミリくらいしかありません。

ちょっとしたヒビや力の入れ加減で簡単にガラスが割れます。

失敗は許されないので慎重に、、。

結果、無事に作業完了!

動作もばっちりでした!

LG LGT02の画面修理、

androidタブレットの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!