XperiaXZ3 SO-01L SOV39 801SOバッテリー交換 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

XperiaXZ3のバッテリー交換レポートです。

各キャリア型番は

ドコモSO-01L au SOV39 ソフトバンク801SO になりますね。

今回の状態としてはバッテリーがある程度減ってくると

急激に減ってしまうという症状です。

本体から確認できる範囲では問題ない様子でしたが

機種自体がそれなりに時期が経っているのでバッテリーの劣化はしているでしょう、

ということでバッテリーの交換です。

背面から開けるタイプで、背面カバーをはがすとこのような感じです。

指紋センサーがありますので気を付けないとケーブルが切れます。

バッテリーを外すところまでたどり着くためには

ほぼ全分解になります。

基板を外してやっとバッテリーが取れる工程まで進みます。

そのあいだの工程でもケーブルがあったりとトラップがたくさんあります。

そして、無事にバッテリー交換完了。

動作もOK。と言いたいところですが

バッテリーを交換しても前のバッテリーとして認識してしまうことが経験上、多く

キャリブレーションを行わないと減り具合が変わらないことがあります。

テストモードからバッテリー容量表示は変わっていませんでした。

実際の動作テストでは減り具合は早い印象はなかったので大丈夫かと思いますが

iPhoneだとこういったことはないのですがandroidだとよくあります。

XperiaXZ3以外にもandroid、Xperiaの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!