XperiaXZpremium SO-04J 充電できない とりあえず起動できる状態に。

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

XperiaXZpremium SO-04J

充電できない、角度をつけたり差し込み方を変えると

充電できることがあるなど、充電不良の作業レポートです。

XZpremiumですが、他の機種に比べてこの症状が多いです。

どこの問題のケースが多いかと言いますと

充電コネクタとメイン基板を接続している基板側の

コネクタ部のハンダがあまくなってしまい接触不良を起こし

充電をしにくい状態になることが多いです。

緑のまるのところですね。

完治させるにはここのコネクタをはがして再度ハンダでしっかりとくっつける、

コネクタ部が悪くなっている場合は交換することです。

基板修理になりますので目安として1週間~10日ほどいただいております。

また、ここの箇所ですが修理後に症状が再発する可能性もありますので

充電できずにバッテリー残がなくなってしまい起動できず

とりあえず起動できるようにしてデータを取り出しして

機種を変えるといったケースが良いかと思います。

今回はとりあえず起動できる状態にさせていただきました。

分解してここの接合部を内部から強めに固定することで

だいたいのケースで充電できるようになります。

すごい格好になっていますが(汗)このようにすることで大切なデータを保持することは可能です。

こういった案件でも当店では柔軟に対応できます。

XperiaXZpremium以外にもXperia、android、iPhoneの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!