GooglePixel3a 電源入らない 充電できない 原因調査修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

GooglePixel3a 充電しても充電がたまらない状態から

充電できなくなり起動しなくなった症状の原因調査と修理レポートです。

ここまでの状態になると分解して原因調査が必要になります。

分解と言ってもこの機種は簡単にいきません。

画面側から開けていく機種になりますが、液晶が有機ELのため

ダメージに弱く、力加減によりはがす際に破損してしまうこともあります。

そのためより慎重な作業をしないといけませんので技術力を問われます。

無事に液晶パネルをはがし、分解してみると

浸水痕が多くショート等により機能しなくなったと考えられます。

ほぼ全分解を行い、動作品とパーツの組み換えをして

動作確認をしたところ結果として基板以外の箇所のダメージが多かったようで

基板以外の外装ごと交換が必要になりました。

メイン基板を移植して

組みなおし、動作確認を行ったところ動作はバッチリでした!

たまたまPixel3aの検証機があったため即対応できましたが

他の機種でも様々なパターンの修理対応の経験をしていますので

故障の切り分けなど他店で修理ができなかった案件でもまずはご相談いただければと思います。

GooglePixel3a以外にもPixel、android、iPhoneの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!