AQUOSR (605SH SHV39 SH03J)バッテリー膨張 バッテリー交換 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

AQUOS R バッテリー膨張、バッテリー交換修理レポートです。

AQUOS R はキャリア型番だと

ドコモSH-03J auSHV39 ソフトバンク605SHになります。

外観がこのように、

ここまでになってしまうとこのまま使っていて大丈夫なのか心配になってしまいますね。

バッテリーが勝手に爆発することはまれだと思いますが

スマホは持ち運びする分、どこかにぶつかったりすることもあると思います。

そうなると衝撃で、、となるかもしれません。

いずれにしても膨張した状態での使用はおすすめできないです。

バッテリーを外した様子です。

写真からもぼこぼこしているのがわかると思います。

これが取れないようにある程度固定をされていますので遊びがない分、

膨らんでしまうと余計に背面をはがすくらいになってしまうわけですね。

交換作業が無事に終わり

動作もバッチリでした!

AQUOS R以外にもAQUOS、androidの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!