arrowsM04 充電できない 充電コネクタ交換修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

arrowsM04の充電できない症状での

充電コネクタパーツの交換修理レポートです。

このarrowsですがこちらのメーカーも修理交換パーツの流通がほぼありません。

が、

今回はストックしていたパーツがたまたまありましたのですぐに対応できました。

仮付けして動作のテストをしている様子です。

ちゃんと動作をしてくれましたので取り替えます。

交換後もしっかりと充電をしてくれるようになりました!

メーカーによっては(富士通のarrows、SHARPのAQUOS、京セラ全般など)

残念ながらほとんど日本メーカー(だった、、過去形)の機種ですね。

パーツがほとんどというか全く流通していません。

物によってはどこぞの通販で検索すれば出てくるものもありますが

信頼性など判断難しいので動作確認がしっかりと取られたところからしか

当店では基本的に修理パーツを扱わないようにしています。

となると今回のようなケースの場合、もう1台同じ機種を用意するケースが多いですが

機種と言いますか、パーツによっては独自で保有しているものも割とあったりします。

ただでさえandroid修理を行える店が少ないと思いますが

入手が困難な機種の修理も対応できたりするかもしれません。

arrowsM04以外にもarrows、androidの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!