iPad2019 7世代 A2197 画面 ガラス割れ 交換修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

iPad2019 第7世代 A2197

ガラス割れの交換修理レポートです。

SIMカードが入るセルラーモデルだとA2198になります。

ホームボタンまわりからバリバリバリー、、、と割れています。

ホームボタンの裏側には2mmくらいのホームボタンのケーブルが這っていますので

慎重に作業しないと簡単に切れてしまいます。

iPhoneと同様にホームボタンはその機種固有のパーツになりますので

交換してしまうとタッチID、指紋センサーが使えなくなってしまいます。

それなのでより慎重に、、。

無事に細かいガラス片も除去ができ、新しいガラスパネルへ移植。

仮付けして動作に問題はないのでいつもの圧着作業を行います。

作業完了です。

余談ですが、

本体のフレームに打痕があったりフレームが変形しているとしっかりガラスパネルが

はまらないことやズレてしまうことがあります。

そうなると接点が足りなくなりはがれやすくなることや

目で見てもわからないくらいの浮きがある状態で力が加わることにより割れてしまうこともあります。

ガラスパネルは1mmほどの厚みしかありません。

1mmほどのガラスに力が加われば簡単に割れてしまいます。

そのため曲がってしまっていたり、フレーム側の打痕がひどい場合など

再修理率が非常に高くなることが予想されるケースの場合は交換修理をお受けしないこともあります。

状態にもよりますので

iPad2019 A2197以外にもiPad、スマホ、タブレットの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!