GalaxyA30 SCV43 充電できない 充電コネクタ交換修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店です。

GalaxyA30 SCV43

充電ケーブルをつなげると水分検知の表示になり

充電できない症状の充電コネクタ交換修理レポートです。

このような表示になったりします。

充電コネクタ部のセンサーが良すぎるのか

Galaxyシリーズでこの症状でのご相談をいただくことがあります。

機種にもよりますがGalaxyのAシリーズは日本向けモデルが多いようで

パーツの入手が比較的難しかったりします。

このA30はau、UQモバイル、J-COMで取り扱いだったと思います。

パーツ単体で入手できないと部品取り用でもう1台同じ機種が必要になってしまいます。。

今回は運よくパーツ単体で入手できましたのでラッキーでした。

ちなみに分解をするとこんな感じです。

黄色い枠のパーツが充電コネクタパーツになりますね。

交換して動作確認を行いバッチリでした

パーツが入手できるものでしたら

一通り修理対応できます。

が、特に画面割れの修理の場合、

有機EL系の液晶パネルを採用している機種が多いので

パーツ単体でも高額です。比例して修理額も高額になりがちなので

とにかく、「割らない」「壊さない」でください!

と言ってもモノは壊れてしまうものですので

困ったことがあれば

GalaxyA30以外にもandroid、Galaxyの修理なら

茨城県土浦市にあるi+labo土浦ピアタウン店にお任せください!