AndroidOneS3 ボタン陥没 押せない 修理 土浦市、つくば市

茨城県土浦市にあるスマホ、タブレット修理のi+labo土浦ピアタウン店です。

Android One S3の修理レポートです。

音量ボタンが陥没してしまって押せず、、。

しかも押しっぱなしの状態になってしまっていて

セーフモードになりアプリが満足に使えない状態でした。

AndroidOneですが、ワイモバイルの専用機みたいな機種で

ワイモバイルでしか手に入りません。

ワイモバイルを扱っているソフトバンクでもありますが同じですね。

OEMなのかはわかりませんが機種によっては他キャリア機との互換性があり

液晶パネルが共通のもの、バッテリーが共通のものもあったりします。

例えば、このS3とAQUOS Senceのバッテリーが一緒のものを使っていたりします。

シャープのAQUOS自体がパーツ流通していないので

パーツ入手が困難になることや、パーツ流用のための同じ機種が必要になる場合が多いです。

今回はまず、分解してみてどうなのかというところです。

工程をずいぶんすっ飛ばしてますが、

分解して基板を外すとこのような感じです。

それで音量ボタン部分がここです。

ハンダ付けされているのと替えのパーツがないのでここが物理損傷していれば修理が困難になります。

幸い今回は物理故障でなく外フレームが落下やダメージによりへこんでしまい

内部のボタン部分が埋まってしまった状態でしたので調整でちゃんと動作してくれるようになりました!

ショップに相談したら買い替えをおすすめされたそうですが

こういった場合でも直せる可能性があります!

AndroidOne S3 AndroidOneの修理なら、茨城県土浦市にある

i+labo土浦ピアタウン店にお任せください!